れしぴこれくしょん時々韓流

いろんなお料理の本を片手に、怪しげな包丁さばきで日々、奮闘中。韓国人の夫との日韓交流(?)食生活を綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

はじめまして

はじめまして、サラン。です。


10代のころからお料理とお菓子の本を集めるのが大好き。ただし、実践はさっぱり伴わず……お料理教室では、あまりの包丁捌きの下手さに、先生に驚かれる始末。去年の夏には、ピーラーで手をザックリ!泣きながら駆け込んだ病院では、お医者さんに笑われ、もう踏んだりけったり。


でもね、過程はどうあれ、味はいいの。美味しい  はず、たぶん、たぶんね……


というわけで、ブログで日々の食卓を皆様に公開すれば、より美しく、美味しく(写真では見えないけどさ)作る努力をするに違いない、という淡い期待と野望を抱いています。


たくさん持っているお料理の本を参考に作ったお料理の感想も、紹介したいと思ってます。そうすれば、眠ってる本たちも活躍するし、レパートリーも広がるし、新しい本を買う口実にもなるし(?)、一石3鳥!


お仕事が忙しくて、のんびりペースの更新になるかもしれませんが(最初から弱気でどうする?)、よろしくお願いします


 

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。