れしぴこれくしょん時々韓流

いろんなお料理の本を片手に、怪しげな包丁さばきで日々、奮闘中。韓国人の夫との日韓交流(?)食生活を綴っていきます。



PageTop

桃の食べ方

暑い日が続いていて、夏バテ気味のサラン。です。ブログも、すっかり放置してました。ご飯作りも、手抜きの日々だし……。

 

もも

 

 

というわけで、今日のお話はご飯ではなくて、おやつに食べた桃。手前はオッパ用。奥はサラン。の分。


オッパは、皮を剥かずに食べるの。韓国では、桃ってあんまり皮を剥かないんです。そのほうが美味しいんですって。サラン。は、やっぱり剥いたほうが美味しいと思うんだけどなぁ~。口当たりがあんまりよくないし。


でも、映画「百万円と苦虫女」に、蒼井優が皮を剥いてない桃をかじるシーンがあるっていうし(サラン。は映画を見てないんだけどね)。ネットで調べてみると、日本でも、「桃を皮ごと食べる」っていう人が意外といるみたい。むむむ。それでもサラン。は、皮なしがいいなぁ。

 

ランキングに参加してます。押してもらえると励みになります。  

 

recipe_blog_1.gif


banner_02.gif

 




PageTop
