れしぴこれくしょん時々韓流

いろんなお料理の本を片手に、怪しげな包丁さばきで日々、奮闘中。韓国人の夫との日韓交流(?)食生活を綴っていきます。

スポンサーサイト


PageTop

嵐じゃないけどジャーマンポテト

今日のお昼も、またまたベーコン料理。さすがに、今回はお料理本をめくって、ヤミーさんの3STEP COOKING のジャーマンポテトに決定!!


このジャーマンポテトは名前がかわいくって「嵐の夜にジューシージャーマンポテト」だって。美味しいものには、時間も天気も関係ないよね~、と作ってみました。作り方は→こちら


IMG_2295-.jpg


 ポイントは上に乗っけた半熟目玉焼き。トロ~リとした黄身を絡めて食べると、また違った味が楽しめます。


そして、もう一つのポイントはジャガイモ。皮ごとレンジでチンしてるので、とっても簡単。しかも、おかげで、水っぽくなく、ほくほくしてて美味しいの。


レシピは1人分だったので、1・5倍の量を作って、パンと一緒に食べたら、オッパもサラン。もかなりお腹一杯。それでも、美味しいので、食べちゃったけどね。ジャーマンポテトを主食にしないときは、2人で1人分でちょうどいいかも。そうそう、おつまみにも絶対いいと思うなぁ。


ランキングに参加してます。押してもらえると励みになります。


recipe_blog_1.gif  


banner_02.gif 


 


 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

休日のランチにピッタリな一品ですね!!
ジャーマンポテトと目玉焼きの組合せなんて、初めて~☆
確かに、半熟の黄身と絡まった、スパイシーな
ポテトって、堪らなく美味しそう~♪

最近、サラン。さんのところでよく登場するこの本・・・。
私も、欲しくなってきちゃったよ~!!

かなぶぅ | URL | 2007年07月28日(Sat)22:38 [EDIT]

今度、

うまそーですね。

ポテトと卵はいいかもしれない。
ちょっと盲点でした。

ジャーマンポテトはチルド食品のもので
作ったことがあるだけなので、
こんなに簡単に作れることも「目からうろこ」です。

今は女房にキッチンを占領されていますので、
夏休みが終わった頃にやってみます。

また、お邪魔します。

ship-papa | URL | 2007年07月28日(Sat)23:43 [EDIT]

>かなぶぅさん

私もジャーマンポテトに目玉焼き、初めての体験でした。
でも、よーく合うんです!!
ボリュームが出るので、ランチにお勧めです。

本のほうも、いいですよ~。
一人分のレシピがほとんどなので、ご飯を作る気がしない一人ご飯のときに活躍してくれそうです。

>ship-papaさん

実はジャーマンポテトって、材料がシンプルですよね~。
私も、作るのは初めてだったんです。
美味しいベーコンさえあればすぐ作れるので、
これから、ちょくちょく食卓に登場しそうです。

子供も大人も好きな味なので、ship-papaさんのところでも
ぜひ作ってみてください!!
って、私のレシピじゃないんですけどね。








サラン。 | URL | 2007年07月29日(Sun)00:14 [EDIT]

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

掟破りのジャーマンポテト

久しぶりでございます。料理の順番が回ってまいりました!…といっても女房が仕事なのだから、いつもの通りなのだが。昨日、実家から野菜をもらった。ピーマン、プチトマト、などあったが、一番は、

主夫の、 2007年07月30日(Mon) 20:01

