れしぴこれくしょん時々韓流

いろんなお料理の本を片手に、怪しげな包丁さばきで日々、奮闘中。韓国人の夫との日韓交流(?)食生活を綴っていきます。



PageTop

ごまの全粒粉パン

すっかりパン生地のさわり心地のとりこになってしまったサラン。オッパの帰りも遅いし~、暇だし~、と家でもパンを焼いてみました。


20070918205249.jpg


黒ゴマがたくさん入った全粒粉入りのパンです。


作り方の参考にさせてもらったのは→こちら。オリジナルの丸い形もかわいいのだけど、「ゴマ入りのパンは絶対サンドイッチに合うはず」と、やや細長い形に成型してみました。


ちょっとイーストの量が多かったのかなぁという気もするけど(計るの失敗した?)、黒ゴマのプチプチ感はいい感じ。全粒粉のためなのか、歯ごたえも結構あって、食べ応え十分。サラン。は、ゴマ入りのパンは、ふんわりよりちょっとかためが好みなので、満足のいく出来上がりでした。明日のお昼ごはんは、早速、サンドイッチにしなきゃ。


ランキングに参加してます。押してもらえると励みになります。


recipe_blog_1.gif


banner_02.gif


  


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

パン作りにはまってるね~。
ワインとパン、合うんだよねぇ~。
うーん、10月かなー、次の楽しみは♪

zukiko | URL | 2007年09月18日(Tue)23:24 [EDIT]

>zukikoさん

パンとチーズとワイン、合うよね~
日程を調整して、ワインとパンの会をしようね

サラン。 | URL | 2007年09月19日(Wed)12:09 [EDIT]

わ~!!
早速頑張ってる~♪
私も、ゴマ入りのパンって大好き♥
プチプチ感がとってもいいよねっ(^-^)

これ、手捏ねで作ったの??
クープも上手に入ってるし・・・。
スゴイ~!!
私も、焼きたくなってきちゃった~♪

かなぶぅ | URL | 2007年09月19日(Wed)12:19 [EDIT]

>かなぶぅさん

いえいえ、こねはホームベーカリにお任せです。
でも、お試しで「手捏ねも楽しいね~」と思ったので、
いつか家でも手捏ねをしてみようかなぁ。

サラン。 | URL | 2007年09月19日(Wed)14:33 [EDIT]

