れしぴこれくしょん時々韓流

いろんなお料理の本を片手に、怪しげな包丁さばきで日々、奮闘中。韓国人の夫との日韓交流(?)食生活を綴っていきます。



PageTop

ゴマパンでリンクスドッグ

この前もらったリンクスのポーク味。サラン。の遅~いお昼ごはん兼、オッパのおやつに食べてみました。 


20070921175417.jpg




リンクスドッグです。パンは作って冷凍しておいたゴマの全粒粉パン。ゴマの香りが香ばしくって、ポークのリンクスともぴったり。ちょと食べにくいけど、お家のご飯だもの、お手拭を用意して、チャップをたーっぷりかけていただきました。ちょっと見えにくいけど、リンクスの下にキャベツがいっぱい入ってます。


作り方(2個分)


①キャベツ1枚半から2枚を細く千切りにして、塩を振りかけておく。しばらくたってしんなりしたら、ぎゅっと水気を絞って、マヨネーズ、カレー粉、ワインビネガーで和えておく。


②パン2つは切れ目を入れて、オーブンで軽く焼く。リンクス4本はフライパンでこんがりと焼いておく(フッ素加工なら、油を敷かなくても大丈夫)。


③パンの切れ目にキャベツをはさみ、その上に焼いたリンクスを載せる。※キャベツたっぷりのほうが美味しいけど、欲張って乗せすぎるとパンの切れ目が裂けてしまうので注意。ケチャップをたっぷりかけたら出来上がり。


キャベツとカレー粉ってとっても相性がいいの。しかも、キャベツは塩もみするので、生なのにかさが減って、たくさん食べられるのもうれしいところ。キャベツに千切りきゅうりとツナを加えて、サラダとして食べても美味しいですよ。


ミートスティック「リンクス」レシピモニターに参加中♪


ランキングに参加してます。押してもらえると励みになります。


recipe_blog_1.gif


banner_02.gif


 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
