fc2ブログ

れしぴこれくしょん時々韓流

いろんなお料理の本を片手に、怪しげな包丁さばきで日々、奮闘中。韓国人の夫との日韓交流(?)食生活を綴っていきます。

飲みすぎには辛いスープ

飲んだ翌日は「辛いスープが飲みたいよ~」というオッパ。日本人からすれば「え?辛いのなんて……」という感じなんだけどね~。不思議なものです。


昨日は、オッパが仕事のお付き合いで午前様。サラン。が目が覚めたときも、ビールの香りがぷーんと漂ってたので、お昼ご飯は辛いスープが堪能できる「プデチゲ」にしてみました。


20080120032609.jpg


サラン。の作るプデチゲは辛ラーメンをベースにキムチで味をつけたもの。お手軽な割りに、本格的な味になる、自慢のレシピ(というほど大げさなものでもないけど)です。作り方は、時間のあるときに、ぜひぜひ紹介したいと思います。


プデチゲのレシピは→こちら


それから、箸安めにサツマイモのサラダ。かなぶぅさんのところで見かけて美味しそうだったので、真似させてもらいました~。食べた瞬間はジャガイモとあんまり変わらない気がするのに、後からふんわりとサツマイモの甘さが口に広がるの。辛いものにはぴったりなので、我が家の定番になりそうな予感。今度はりんごも入れてみようかなぁ。かなぶぅさん、素敵なレシピをありがとう~


ランキングに参加してます。押してもらえると励みになります。


recipe_blog_1.gif 


banner_02.gif 


 

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(@^∇^@) わぁーい

さつま芋サラダを作ったんだね!!
サラン。さんが気に入ってくれて、
私もとっても嬉しいです♥

さつま芋の消費も、これで安心!?
私も、まだまだ残ってるから
また作ろうかなぁ~♪

「プデチゲ」のレシピ、楽しみに
待ってるね!!

かなぶぅ | URL | 2008年01月21日(Mon)00:39 [EDIT]

>かなぶぅさん

早速、作らせてもらいました。
ジャガイモをサツマイモに替えるだけで、
デリ風のちょっとお洒落なサラダになったような気がして。
本当に、美味しかったよ☆

実はもう一品、参考にさせてもらったものがあるの~
それもとっても美味しかったので、また紹介させてもらうね。
お楽しみに~

サラン。 | URL | 2008年01月21日(Mon)03:06 [EDIT]

辛ラーメンのプデチゲ!レシピ楽しみにしてます~♪
お出かけは対馬だったんですね。
この時期ならではのブリのお刺身も美味しそうだけど
この海を見たら夏も行きたくなりますね!

yuu | URL | 2008年01月21日(Mon)16:11 [EDIT]

>yuuさん

そうなんです~。
ブリが美味しい冬もいいけど、海が堪能できる夏も捨てがたく。
今度は夏に対馬に行こうかなぁなんて、思ってます。

プデチゲはめっちゃ簡単なので、ちょっと待ってて下さいね。
レシピというほどのものでもないのですが。

サラン。 | URL | 2008年01月22日(Tue)13:54 [EDIT]