FC2ブログ

れしぴこれくしょん時々韓流

いろんなお料理の本を片手に、怪しげな包丁さばきで日々、奮闘中。韓国人の夫との日韓交流(?)食生活を綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ケンタロウレシピは、やはり男性にウケがいいのか?

暖かい陽気のためか、ジャガイモの芽が出るのが早くなったような気が。昨日、ジャガイモの袋をのぞくと、やっぱり……。もうちょっとで手遅れになるところでした。冷蔵庫の豚肉も使えるいいレシピないかなぁと本をパラパラ眺めると、ありました~。


ジャガイモのカレ--


 



ご飯メニュー特集の「NHK きょうの料理ビギナーズ08年4月号」にぴったりのメニューが。新たらしく始まったケンタロウさんの連載の「豚肉とジャガイモの和風ドライカレー」。本当はサヤインゲン入りなんだけど、なかったので、人参入りに。お醤油とカレー粉の組み合わせがご飯進む~。オッパも「この味、大好き!」だって。ケンタロウさんのレシピは、男性受けがいいとは聞いていたけど、韓国人のオッパにもうけるとは。恐るべし、ケンタロウ。

 


 

そうえいば、ケンタロウさんのレシピ本ってかなり昔に買って実家に放置しているものも含めて「ドカンと、うまいつまみ」とか「ケンタロウの和食 ムズカシイことぬき!」とか「カツ代流しあわせごはんケンタロウ流ウマイめしとか「ケンタロウごはん―うまいもん作ろ!食おう! 」とかがあるんだよなぁ。これは、活用しない手はないよね。


 

ジャガイモのカレ-


その他の昨日のご飯。夕方の市場の誘惑に負けた結果の、カキフライ&お刺身2パックで、美味しくワインもいただきました~。節約月間なのに、ちょっと贅沢しちゃったかなぁ。まぁ、そんな日もあるよね。

 


お買い物メモ:お刺身800円、カキフライと鰯のフライ350円

 

 

 

ランキングに参加してます。押してもらえると励みになります。


 recipe_blog_1.gif  


 banner_02.gif 


 


 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホンマ、恐るべしケンタロウさんなんよ!!
我が家の旦那サンも、ケンタロウさんレシピで
作った物は、今まで、全てかなりの好評価☆
私も、ビックリしてるもん。
男の人受けがいいだけあって、私的には、
ちょっと味付けとかが濃いかなぁ??って
思うんだけど、やっぱり文句なく美味しい♥
韓国の男性まで、トリコにしちゃうなんて
ホンマに凄いね!!
それにしても、本、一杯持ってるね~(笑)

かなぶぅ | URL | 2008年04月09日(Wed)22:40 [EDIT]

>かなぶぅさん

おぉ、なかなか辛口コメントのさとぶぅさんにも好評なのね。
本当に、すごいね~
これは、レシピ活用しなくては。

本はね、ついつい買っちゃたのよね。
ケンタロウさんの本って、簡単に作れそうじゃない?
なもんで、独身の頃に作りもしないのに買って、いつの間にか増えてたのよ。
今回、きちんと把握してみて、自分でもびっくり。
なんかさ、こんなにもってると、すごいファンみたいだよね。

サラン。 | URL | 2008年04月11日(Fri)00:13 [EDIT]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。