FC2ブログ

れしぴこれくしょん時々韓流

いろんなお料理の本を片手に、怪しげな包丁さばきで日々、奮闘中。韓国人の夫との日韓交流(?)食生活を綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ただいま、栽培中&途中経過

最近、キッチンの片隅で、こんなのを育ててます。


にんじん-



見てのとおり、人参の葉っぱです。「育てる」というのはちょっと大げさかな?人参の頭の部分を捨てずに水に漬けるだけ。肥料も何もやらなくても、しばらくすると芽が出てきて、いつの間にかこんなに大きくなりました。一番成長してるのは、もう10日は経ったかなぁ。まだ芽が出てないのは、数日前に水に漬けたもの。


以前、yuuさんの「おうちでご飯とかパンとかケーキとか」のところでみかけて、折お料理のちょっとした彩に使えて、便利そう。かわいいしと、思ってたの。で、試してみたら、ぐんぐんと大きくなるじゃないですか!もう少し大きくなったら、食卓に登場させようと、今からわくわくしています。


五木のやきラ-メン-



そして今日のお昼ご飯は焼きラーメン。いままでは、永●園のものを買うことが多かったんだけど、今回は「五木食品」という九州のメーカーのもの。これが、ちょっと味が濃いんだけど、メンがつるっとしてなかなか美味しい。またスーパーで見かけたら、買ってこなくては。


お買い物メモ:豚バラ213円、酢366円、さつま揚げ100円、辛子酢味噌100円、豆腐148円

 

 

ランキングに参加してます。押してもらえると励みになります。


 recipe_blog_1.gif  


 banner_02.gif 


 


4月1日から10日までの食費合計は8004円。3月21日からの合計だと17924円。残りは7076円。うーん、今のペースだとちょっと目標達成は厳しいかなぁ。でも、来週にはオッパの出張もあるし、なんとかなるかな?もうちょっと気合を入れて頑張るぞ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

にんじん葉の輪が広がってますね(笑)
結構長持ちするし、かわいいんですよね。葉っぱが。
↓「ケンタロウレシピは男性ウケがいい」…なるほど~たしかに!
今度私もケンタロウ本買ってみようかしら。

お刺身とワインの組み合わせにも惹かれます♪

yuu | URL | 2008年04月11日(Fri)14:46 [EDIT]

ケンタロウファンのサラン。さん、
こんばんは~(笑)

人参ちゃん、私も以前育ててたよ~。
何か、インテリアみたいになって
可愛かった♥
で、収穫して食べてみたりもしたけど
余りにも、ちょっとだから味も分からなかった~(^-^;)
見た目のご馳走という事で☆

かなぶぅ | URL | 2008年04月11日(Fri)22:33 [EDIT]

>yuu

かわいくって、真似させてもらいました。
そろそろ使えるかなぁと、楽しみにしてます。
ケーキに使ってもかわいいかなぁ

いやぁ、ケンタロウレシピにはびっくりしました。
ぜひぜひ、試してみてください。


>かなぶぅさん

そうそう、上の部分だけだったら、そんなに「もりもり食べるぞ」というほどは生えてこないよね。
でも、そこがかわいいというか。
食卓の彩りに、活躍してもらうからね~と、お水をあげています。

サラン。 | URL | 2008年04月13日(Sun)19:01 [EDIT]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。