FC2ブログ

れしぴこれくしょん時々韓流

いろんなお料理の本を片手に、怪しげな包丁さばきで日々、奮闘中。韓国人の夫との日韓交流(?)食生活を綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ステキなお食事

今日は、お仕事のオッパを置いて、サラン。は素敵なお食事をいただいてきました(オッパ、ごめんね)。もともと料亭だったという和洋折衷なレストラン。部屋に通されると、ちょっとした驚きが。畳なのに、テーブルが置かれていて、大和和紀さんの漫画「ヨコハマ物語」とか「はいからさんが通る」の世界って感じ。明治、大正時代のお金持ちのお家の雰囲気というか。もう、お部屋だけで大満足しちゃいました。


 

すてきなお食事1


 


テーブルセッティングも素敵。「やっぱり日本人は、畳のお部屋だよね。うちにも欲しいよ~」と思ったのでした。


 

さて、肝心のお食事のほうも、もちろん美味しく、器も素敵。ですが、食べるのが忙しくて、これしか写真を撮っていません。ははは。我が家のお皿は洋食器ばっかりなんだけど、こんな和食器も少しずつ集めていきたいなぁと思ったのでした。「どこに収納するんだ!」と怒られるので、オッパには言えませんが。


 

すてきなお食事2


 

 

 

ランキングに参加してます。押してもらえると励みになります。


 recipe_blog_1.gif  


 banner_02.gif 



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

う~ん!!
素敵なお料理&盛り付け&器だね~。
お部屋の雰囲気etc.全てがご馳走って感じ☆


筍デカっ!!
ホンマに好きなんやね~^^

そして、パンのおさらいも頑張ってる!!
私も、また明日シュークリームでも作ろうかなぁ~??
やらなきゃ上手くならんもんね☆

かなぶぅ | URL | 2008年04月25日(Fri)00:30 [EDIT]

>かなぶぅさん

本当に、雰囲気がよくて。
次は、お茶だけでも行きたいなぁと思ったよ。

すごいでしょ?たけのこのサイズ。
冷蔵庫にまだまだあるよ~
次は、たけのこご飯をしなくっちゃ。

おさらいは本当に大事だね~
しばらく放置すると、せっかく習ったこつを忘れてるもん。
パイナップルパンも、後でよーくレシピを見ると、他にも手順を間違ってたし。
まだパイナップルが残ってるし、もう一度作る予定だよ。

サラン。 | URL | 2008年04月26日(Sat)13:59 [EDIT]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。