FC2ブログ

れしぴこれくしょん時々韓流

いろんなお料理の本を片手に、怪しげな包丁さばきで日々、奮闘中。韓国人の夫との日韓交流(?)食生活を綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

少しずつ復活中

なぜかやる気が出ず、ブログもプチ放置状態の日々が続いていましたが、少~しずつ復活中のサラン。です。その間、ご飯作りも適当な日も多かったわけで、オッパに申し訳ないなぁと、一昨日はちょっと頑張ってみました。


 

ステ-キ&ブレッチェン


 


ブレッチェンの復習も2回目。ようやく手こねにも慣れてきて、バシン、バシンといい音がするようになってきました。こねている間は無心になれるし、なかなか楽しい~。オーブンの予熱が甘かったのか、ちょっと焼き色に難ありだったけど、焼き立ての味は格別。バターもジャムもつけずに、あっという間に食べちゃいました。

 


人参のサラダもステーキもお料理教室のレシピ。あれ?何か、あれこれと復習した??そんな日もあるよね。お料理教室のレシピも、実際に作って、少しずつ自分のものにしていかなくては。まだまだ、家で作ったことのないレシピがたくさんあるんだもん。


 

ランキングに参加してます。押してもらえると励みになります。


 recipe_blog_1.gif  


 banner_02.gif 

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サラン。さん、こんばんは~。
復活の兆し??
ゆっくり、のんびり頑張ろうね~。

今日は、復習DAYだったのね。
私もね、今日は、お菓子教室の
復習したんだよ~。
でも、かなり忘れてる(^^;)

サラン。さんを見てると、私も頑張らなくっちゃ!!
って思えちゃう。
ありがとうね~(^-^)

かなぶぅ | URL | 2008年05月02日(Fri)22:45 [EDIT]

>かなぶぅさん

やっぱり、復習しないと忘れちゃうよね。
「お料理だから、毎日してることだし、大丈夫でしょ」と思ってたけど、違ったよ。
細かいところのことを忘れてて。
結構、四苦八苦しちゃった。

本当に、お互い、お料理(&パン)とケーキと違うけど、頑張って復習しようね。
せっかく習ったんだもん、自分のものにしないと。

サラン。 | URL | 2008年05月05日(Mon)13:39 [EDIT]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。