FC2ブログ

れしぴこれくしょん時々韓流

いろんなお料理の本を片手に、怪しげな包丁さばきで日々、奮闘中。韓国人の夫との日韓交流(?)食生活を綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

釜山で食い倒れ

今回の釜山の食のテーマは、海鮮を食べよう!どうせならソウルでは食べられないものを食べようと、色々と食べてきました。

 

まずは、1日目のお昼。船の中で「お昼なんにする?韓国風中華で、チャンポンとチャジャン麺?それとも、ビビンバ?キムチチゲ?夜に備えて、軽めがいいよね」と友達に言うと、「チャンポンが気になる~」とのこと。ホテルの近所で中華屋さんを探そうということになりました。

 

地下鉄の西面駅を出てホテルに向かう途中、いかにも美味しそうなお店を発見!お店のおじさんが、店頭で麺を手打ちしてるの~。お店をのぞくと、ランチの時間を少し外れてるのに、韓国人のお客さんでいっぱい。「これは、美味しいはず」と、急いでホテルにチェックインして、お店へ直行。

 

1日目のおひる1

 

いろいろ食べたかったので、チャジャン麺(3000W)とチャンポン(3500W)を半分こ。ほかにも餃子が蒸し餃子、焼き餃子、水餃子とあって、すっごく気になったのだけど、断念。微妙に船酔いをしていたので、無理せずにおいたのでした。

 

1日目のおひる2


 


手打ちの麺はこんな感じ。つるつるとしてて、するするっとお腹に入っちゃうの。そうえいば、食べてる間も、麺を打つ音が「ダン、ダン、ダン」と聞こえてきてました。チャンポンは見た目ほどは辛くなく、海鮮のだしが利いてて、スープを飲むスプーンが止まらない。チャジャンはちょっと、甘めかなぁ。でも、お肉とかジャガイモのとかの具がごろっと大きくて、食べ応えはばっちり。大満足のお味でした。

 

で、肝心のお店の外観の写真はなく……。麺を打つおじちゃんの写真もなく……。サラン。の心は食べることのみに向いてたみたい。ははは。プサンナビが詳しかったので、気になる方は見てみてください→こちら。サラン。たちが断念した餃子の写真もあるし。

 

こちらのお店、お会計の方法にちょっと戸惑うかも。注文のときに支払いをするシステムだったので。メニューは日本語もあったけど、店員さんは、日本語で出来なさそうだったし。そこだけ、要注意ですね。

 

満腹になったサラン。たちは、韓国のサウナ「チンチルバン」でリラックスタイム。かなり庶民的な雰囲気の中、お風呂に入って、サウナもセラミックサウナ、アメジストサウナ、黄土サウナと何種類か楽しんで。日本円で約700円で、しっかりいい汗を流してきました。

 

そして、汗をかけばお腹もすくよね~。ホテルの隣のロッテ百貨店でお茶の時間。

 

おやつ



九州にはないクリスピークリームです!ロッテ百貨店の中には地下と9階に2店舗あるんだけど、「9階のほうが美味しい」という噂。もちろん9階で食べてきました。新宿のお店に行ったことあるサラン。は「やっぱり美味しい~」。初めての友達は「この味、かなり好き~」。「明日は、お土産に絶対、買って帰ろうね」と誓ったのでした。

 


 

ドーナツ

 

お土産はこんな組み合わせで。でもやっぱり、オリジナルグレーズドが一番美味しいね。次に買うときは、全部オリジナルでいいわ。

 

と、1日目を一気に紹介するつもりだったんだけど、長くなりそうなので、残りはまた。食い倒れの旅はまだまだ続きますよ~



 


ランキングに参加してます。押してもらえると励みになります。


 recipe_blog_1.gif  


 banner_02.gif 

 















スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

魅力的ぃ~~~!!
チャンポンって言ったら、長崎の
イメージだけど、韓国にもチャンポンって
あるんだね~。
真っ赤だけど、めっちゃ食べてみたい感じ!!

そして、ドーナツ!!
私は、まだ食べた事がないよぉ~。
東京・・・じゃなくて、韓国で食べちゃう
ところが、さすがサラン。さん☆
私は、いつになったら食べられるんだろう・・・。

かなぶぅ | URL | 2008年05月12日(Mon)23:41 [EDIT]

はじめまして!

足跡から遊びに来ました♪

私もビール大好きの1976年生まれです^^
そして、パン作りにハマってて、
しかも、まだ韓国には行ったことないけど、
韓国に興味津々!!
なんだか、共通点が沢山で、嬉しくてコメントしちゃいました!!

またちょくちょく遊びに来ますね♪

こず | URL | 2008年05月13日(Tue)19:40 [EDIT]

>かなぶぅさん

韓国にもあるんですよ、チャンポン。
ルーツは日本のチャンポンだとは思うんだけど。
でも、あの色!
もう別物だよね。

ふふふ、お先にいただいてきちゃいました~
ドーナツ、今でもめっちゃ並んでるみたいだもんね。
韓国は、全然並んでなくて、普通に買えたよ。
そろそろ、関西にも出店するんしそうな気もするけど。
どうなんだろうね。
でも、近くに出来たら、かなぶぅさん、絶対はまると思うわ。

>こずさん

ようこそ~
わぁ、めっちゃ、共通点が一杯。
これからは、ビールの美味しい季節ですよね☆

パンに関しては、まだまだ初心者なので、いろいろと学ばせてもらうことも多いかと思いますが、よろしくお願いします。
また、遊びに行かせてもらいますね。

サラン。 | URL | 2008年05月13日(Tue)23:59 [EDIT]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。