FC2ブログ

れしぴこれくしょん時々韓流

いろんなお料理の本を片手に、怪しげな包丁さばきで日々、奮闘中。韓国人の夫との日韓交流(?)食生活を綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

サンドイッチでブランチ

何を勘違いしたのか、ボタンを押し間違えて記事を消してしまったお馬鹿なサラン。……かなりショックを受け、書き直しです。記事削除をしてしまう前に、「本当に削除しますか」って聞いてくれればいいのにと嘆きつつ。

 
教室で焼いたプルマン。朝ご飯~と思っていたけど、起きたらいい時間。なので、ブランチにしました。

 

プルマンのサンドイッチ



トーストにも心ひかれたけど、ふわふわ感を味わうためにサンドイッチに。0.75斤のミニ食パンじゃ2人分には微妙に足りないなか?と、パスタもプラス。ボリュームたっぷりのブランチになりました。さすがに、サンドイッチは全部食べきれませんでした。


具は卵サラダと、レタス&チーズ。耳をカットするか悩んだんだけど、そのままにしました。パン耳って、カットしちゃうと冷凍庫のこやしになりがちだし、せっかくの耳も美味しいパンだもんね。これが、成功~。一晩たって、耳が柔らかくなってたのもあって、違和感なく、むしろ美味しく食べられました


パスタは高菜の醤油味。和風のパスタは、意外にもオッパに好評。お漬物入りというところが、ポイントが高いのでしょうか?それにしても、高菜の塩気を考慮しながらの味付けって、難しいね。ちょっとしょっぱくなっちゃった。高菜がまだ残ってるから、次こそは失敗しないように気をつけなきゃ。

 

ランキングに参加してます。押してもらえると励みになります。  

 


recipe_blog_1.gif


banner_02.gif

 


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サラン。さん、おはよう☆

早速、美味しいパンでサイドイッチね^^
私は、絶対に耳がある方が好き♥
だって、耳が美味しい!!って思うんだもん。
耳だけ残してる人とか見ると、頂戴!!
って思っちゃう(笑)

味付けが辛くなった時って、引き返せない
所が辛いよね・・・。
本当、料理って難しい・・・。

かなぶぅ | URL | 2008年06月22日(Sun)09:56 [EDIT]

>かなぶぅさん

耳の美味しさに驚いたよ~
給食のパンでは耳に苦労したけど、手作りパンならむしろ耳は歓迎かも。
「頂戴!」って言う気持ち、今なら理解できるわぁ。

味付け、難しいよね。
汁物だったら、お水を足して一件落着なんだけどね~。
パスタは後から調整できないので、おしょうゆが思った以上に入っちゃったときは、へこみました。

サラン。 | URL | 2008年06月22日(Sun)14:22 [EDIT]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。