FC2ブログ

れしぴこれくしょん時々韓流

いろんなお料理の本を片手に、怪しげな包丁さばきで日々、奮闘中。韓国人の夫との日韓交流(?)食生活を綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

還暦のお祝い

先月のことですが、ささやかに、母の還暦のお祝いをしました。本格的なのは、長期出張中の弟が帰ってきてからということで。


やっぱり還暦といえば赤!母のことだから、赤い服は嫌がるだろうなぁと、赤いバラのみの花束。「バラのみ」って、もらう機会が少ないかなぁと思って。

 

バラ

 

プレゼントはすぐに決まったのだけど、問題はお食事。ふぐを予約しておけばよかったのに、うっかりしてて。なので、母が行きたがっていた、とあるお相撲さんのちゃんこや(若じゃないよ)を提案したら「え~鍋?まだ早くない?」ですって。いや、お相撲さんは1年中ちゃんこだし、10月だったら鍋も解禁だと思うんだけど……。「私、焼肉でもいいよ」とも。うーん、母のほうが胃が若い?

 

さすがに焼肉はサラン。が辛いので(いまだに、脂っこすぎるものはちょっと苦手なの)、創作和食のお店へ行くことに。

 

かんれき1


お店の名物だという、うにのグラタン。お上品な量で胃にもたれることなく、久しぶりのこってりホワイトソース&チーズを堪能~。

 

かんれき2

 

 最後の〆は、栗とむかごのご飯。マツタケの土瓶蒸しなんかも頂いて、秋の味覚を大満喫のお食事でした。母も喜んでくれたしね。



ランキングに参加してます。押してもらえると励みになります。  

 


recipe_blog_1.gif


banner_02.gif

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。