FC2ブログ

れしぴこれくしょん時々韓流

いろんなお料理の本を片手に、怪しげな包丁さばきで日々、奮闘中。韓国人の夫との日韓交流(?)食生活を綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今年も、あと少し

「あぁ、もう年末ね」と実感する大相撲九州場所。今年も行ってきました~。今回は母と伯父と3人で。オッパは仕事があって、お留守番でした。


初日にするか、千秋楽にするか随分と悩んだんだけど、初日にしておいて正解。解説に舞の海が来てたし、なんといっても魁皇を今年も観ることができたし。足のケガは知ってたけど、場所中に肘まで痛めて休場なんて……本当に、休場前のチケットを選んでて良かったわぁ。あっ、写真はほぼ同じだから、去年のを見てね。って、実はまだ、写真の整理ができてないの。→去年の写真

 


その代わりにこちらを。相撲を見に行く前に、母とケーキでお茶をしました。サラン。はベリーがたっぷり乗ったタルト、母はブルーベリーのムースをチョイス。お店の雰囲気も良かったし、大満足でした。帰りにもう一度寄って、お留守番のオッパにお土産も買ったよ。

 

タルト

 

そして、もう一枚。夕食に3人で瓦そばのミニコースをいただきました。博多に行きながら、何故か下関名物なの?という疑問は残るけど……。瓦そばというのは、熱々の瓦の上に茶そばが乗っていて、あったかいそばつゆを付けながら食べます。瓦と接してる部分のそばはカリッとしていて、なかなか美味しいの。下関の人は、ホットプレートを使って家でも瓦そばを楽しむんですって。

 

かわらそば

 

つわりも終わって、食欲旺盛な今日この頃。すーぐ、お腹がすいちゃって。とはいえ、食べ過ぎるとお腹が苦しいし、胸焼けもするし。でも、食べられることが嬉しくて、つい食べ過ぎちゃうんだよなぁ。

 



ランキングに参加してます。押してもらえると励みになります。  

 


recipe_blog_1.gif


banner_02.gif

 

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。