FC2ブログ

れしぴこれくしょん時々韓流

いろんなお料理の本を片手に、怪しげな包丁さばきで日々、奮闘中。韓国人の夫との日韓交流(?)食生活を綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ドーナツ屋さん開店~

ご飯ネタのほうはさっぱりなのに、たまる一方のパンネタ……。それなのに、今日もホームメイド協会のパン教室へ。いつになったら、全部を紹介できるんだろうか。

 

と、気を取り直して、今日はパートⅢの1回目でした。パン屋さんじゃなく、ドーナツ屋さん気分に浸ってきました。ずらりと並んだドーナツ&カレーパンは、圧巻!「ミスドみたいだね~」なんていいながら、教室はかなりの盛り上がり。

 

パンⅢ-1

 


 

全員、整列!

 

パンⅢ-1’

 

 

手前左から時計回りに、チョコでコーティングしてアイシングとアーモンドでおめかししたリングドーナツ、パン粉も手作りのカレーパン、ツィスト、あんドーナツ。真ん中はシナモンシュガー味。ドーナツ用のオイルで揚げてあるので、どれも軽くてサクサク。全員が、カレーパンから手を伸ばして、試食。「揚げたてのカレーパンは最高!」と、意見が一致しました。本当に、フィリングもたっぷりだし、油っこくないし。


 

仕事から帰ってきたオッパも、テーブルの上を見て大喜び。お腹がすいてたらしく、あっという間に全種類を制覇しちゃいました。オッパランキング1位はやっぱりカレーパン。2位はカリッとした食感とふわふわ感が同時に味わえるツイスト、3位以下はあんドーナツ、リングドーナツ、シナモン味の順でした。

 

さて、問題は、これを家でも作るか……ということ。うーん、揚げ物はハードルが高いのよね。とりあえず揚げずに焼いて、カレーパンなら作れる?あっ、でも、ツィストの成型が結構難しかったから、復習もしたいんだよなぁ。カロリーのこともあるし、かなり悩ましいね。

 



ランキングに参加してます。押してもらえると励みになります。  

 


recipe_blog_1.gif


banner_02.gif

 






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。