FC2ブログ

れしぴこれくしょん時々韓流

いろんなお料理の本を片手に、怪しげな包丁さばきで日々、奮闘中。韓国人の夫との日韓交流(?)食生活を綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

フォカッチャでパンランチ

何を勘違いしたのか、パン教室のパートⅡ-2を飛ばしていたので、早速紹介します~。って、9月の始めのことなので、覚えてるかどうか。記憶の糸を手繰り寄せながらですが。

 

パンⅡ-2


 

この日のメニューはフォカッチャ、スコーン、さわやかビーンズスープの3品でした。なんだかお料理クラスみたいな授業だったなぁって、写真を見ながら思い出しました。

 

フォカッチャは、生地にオリーブの実を埋め込んで、オリーブオイルを塗ってと、オリーブ尽くし。ちょっと、左のオリーブの実が飛び出しちゃってるのはご愛嬌?かなり、ぐぐっと押し込まないと出べそになっちゃうの。横にカットして、またまたオリーブオイルを塗って、トマトとモッツアレラチーズをはさんで、軽くオーブンで焼いて試食。シンプルなのに、めっちゃ美味しかったなぁ。うーん、思い出しただけでも、お腹がすいてきちゃった。

 

そして、スープは大豆とたっぷりお野菜が入ったもの。シャトルシェフを使ったので、火にかけるのはほんのちょっとで、出来上がり。こういうのって、教室で見てると欲しくなるんだよね。特に、暑い時期はね。でも、置き場所もないし、我慢、我慢。

 

あっ、もちろん、スコーンもサクサクで美味しかったよ~。って、なぜか写真がないの。撮り忘れたんだろうなぁ。こちらのレシピは衝撃の(?)パセリ入りで、ちょっと変わった見た目だったのに……。残念。あっ、気になる味だけど、不思議とパセリの味はしません。色は結構緑だったんだけどね。って、言葉だけじゃ上手く伝わらないわ。早いとこ復習して、写真を撮らないとね。

 


ランキングに参加してます。押してもらえると励みになります。  

 

recipe_blog_1.gif


banner_02.gif

 

 


 


 


 


 


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。