FC2ブログ

れしぴこれくしょん時々韓流

いろんなお料理の本を片手に、怪しげな包丁さばきで日々、奮闘中。韓国人の夫との日韓交流(?)食生活を綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

国際結婚式

先日、出席させてもらった結婚式、新郎が韓国人、新婦が日本人という、我が家と同じ組み合わせでした。実は、サラン。にとって、国際結婚式初体験。サラン。は、韓国→韓服でオッパの家族と写真撮影&食事会、日本→サラン。の親戚&友人を招いてのお食事会、グァム→チャペル結婚式と、一般的な「結婚式」というか「披露宴」をしなかったもんだから。

 

色々と感慨深い結婚式だったのですが、一番心に残っているのは、なんといっても新郎とお母様。お色直しのための退場って、新婦&母という組み合わせが普通じゃない?で、新郎は、ひとりぼっち。でも、さすが両親を大切にする韓国人!新郎&母が手をつないで退場したの。大学生の頃、アルバイトでたくさんの結婚式を見たことがあるサラン。も、びっくり。その後、じわっと感動しちゃいました。

 

そして、「20年後、30年後の自分も、こんなふうに息子と手をつないで歩きたいなぁ」と妄想したり……。そうなんです、赤ちゃんは男の子でした。男の子だと結構早くに分かるみたいなんだけど、なかなか分からなくって。しかも先生に「女の子の可能性、あるかなぁ」なんて言われてたもんだから、もうびっくり!ふたりして、しばらく混乱しちゃいました。

 

結婚式2

 

 

これは、結婚式で頂いた一皿。そして、デザートも。こちらのお料理はどれも盛り付けが素敵で、思わず写真を撮っちゃいました。

 

結婚式3

 



ランキングに参加してます。押してもらえると励みになります。  

 


recipe_blog_1.gif


banner_02.gif

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そっか~~♪
サラン。さんのベビちゃんは、男の子
だったのね~~。
楽しみだね^^
どちらでも、私達に元気な顔を見せて
くれたら一番幸せ!!
体に気を付けてね☆

今も、お仕事はずっと続けてるの??

かなぶぅ | URL | 2008年12月09日(Tue)21:10 [EDIT]

>かなぶぅさん

そうなんです、男の子でした。
お洋服とかがやっと買えるので、かなり嬉しい~。
ただ、女の子のもののほうが可愛いのが現実。
ついつい、ピンクの服を手に取ってたりします(笑)

お仕事はね、してるよ~
シフトは随分と配慮してもらってるけどね。
産休に入れる2月がとっても楽しみ。
憧れの専業主婦生活~♪♪

サラン。 | URL | 2008年12月09日(Tue)22:10 [EDIT]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。