FC2ブログ

れしぴこれくしょん時々韓流

いろんなお料理の本を片手に、怪しげな包丁さばきで日々、奮闘中。韓国人の夫との日韓交流(?)食生活を綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

3回目の結婚記念日

今日、1月11日は3回目の結婚記念日。去年はすーっかり忘れてたんだけど、今年は覚えています。って、当たり前か。

 

いや、正確に言うと、今回も忘れてたんだけどね。10月頃のこと、「大好きな元タカラジェンヌのミュージカルが博多である!!」というので、「特に予定もないし、これは行かねば。子供が生まれたら観劇なんてしばらく無理だし」と、チケットをゲット。その公演の日が今日。えぇ、1月11日=結婚記念日ということ、記憶の片隅にもありませんでした。あーあ。

 

しかも、公演は友人と見に行くので、オッパはお留守番。申し訳ないので、1日早く結婚記念日のお食事をしました。

 

結婚記念日1

 

「子供が生まれたら、なかなか行けないよね」ということで、レストランでお食事。最近、立ちっぱなしだとお腹が張って辛いから、お家で作るのを断念したというのもあるんだけどね。ネットで色々調べて、看板のない完全予約制の、隠れ家っぽいフレンチレストランに行ってきました。

 

前菜はなんと6種類。タコ、さざえ、鯖と素材はすべて魚介類。オッパはイカのトマト煮を「うん、オジンオポックム(イカのコチュジャン炒め)みたいで美味しいね」と喜んでいました……。激しく違うと思うでしょ?でも、ニンニクが利いていて「確かにそうかも」と、サラン。も納得。さすがにお店の人に悪くて、会話は韓国で交わしました。

 

結婚記念日2

 

そして魚料理。白身魚(種類を失念)とえび、ホタテの一皿でした。そうそうドリンクですが、オッパはワイン、サラン。はなんとビールを注文。といっても、ノンアルコールビールですが。ただ、ノンアルコールとはいえ、微妙にアルコールは入ってるみたいで。グラスに1杯飲んだところで、ちょっとほんわかしてきてしまい、飲むのを断念。うーん、半年も飲んでないからか、かなりお酒に弱くなったみたい。オッパは「いいことだ」と喜んでたけど、サラン。はちょっとショック。

 

結婚記念日3

 

そしてお肉料理はフランス産の●●のコンフィー。こちらのお店、メニューがない(お料理はすべてお任せ)ものだから、サーブするごとにお店の人がお料理名を教えてくれるの。でも、よく聞き取れなくって。聞き返すのも何だったので、何のお肉かはよく分からず……。たぶん、ハトだったのでは?と思っています。

 

「3人で迎える来年の結婚記念日は、どんな感じなのかなぁ」「やっぱり、レストランで食事は無理よね。ファミレスなら行ける?」なんて話をしながら、デザートにはガトーショコラと栗のロールケーキを頂いて、お腹も心も大満足。結婚4年目の1年間も、仲良く楽しく過ごせますように。

 

ランキングに参加してます。押してもらえると励みになります。  

 

recipe_blog_1.gif


banner_02.gif

 

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サラン。さん、ご結婚記念日おめでとう
ございます~~☆
もう3歳になったのね。
我が家は、半年後に3歳になります^^
今年は、新しい家族も増えて、ますます
幸せな一年になりますように・・・。

確かに正解だと思うわ!!
子供が生まれたら、こんなお店には
絶対に行けなくなっちゃう・・・。
素敵な思い出&料理で、最高の記念日になったね~~♬

かなぶぅ | URL | 2009年01月12日(Mon)13:39 [EDIT]

>かなぶぅさん

ありがとう~。
本当にあっという間の3年間でした。

子供が生まれると、難しくなることってあるよね。
まぁ、母とかに預ければいいんだろうけど、小さいうちはなかね。
とうわけで、レストラン、観劇と大急ぎで行ってきました。
来月は、コンサートも行っちゃいますよ!

サラン。 | URL | 2009年01月13日(Tue)23:26 [EDIT]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。