FC2ブログ

れしぴこれくしょん時々韓流

いろんなお料理の本を片手に、怪しげな包丁さばきで日々、奮闘中。韓国人の夫との日韓交流(?)食生活を綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

あごが疲れるサンドイッチ

釜伸びしてくれなかったイギリスパンでチキンサンドを作った、ある日の昼下がり。一口食べたオッパの表情が、なんだか暗い。「硬すぎだよ~。あごが疲れる」と不満顔。

 

チキンサンド


  

原因は、パンじゃなくて、チキンにありました。薩摩地鶏をお肉屋さんで奮発して買ったのに、それが裏目に出ちゃったみたい……。「もう、地鶏は買わないで」だって。おまけに、「照り焼きチキン好きでしょ。赤ちゃんのためにも、たくさん食べなよ」なんて言いながら、チキンを取り出してサラン。のお皿によこしてくるし。はぁ。

 

あっ、でも、パンのほうは釜伸びしなかったわりには、クラムは結構ふわふわで、まぁまぁ合格点。耳も程よい歯ごたえ。ところどころに穴があったけど、大穴ってほどでもなかったし。残りは、ピザトーストにして。1・5斤、あっという間に食べちゃいました。食パンってあると、結構便利だよね~。素敵な釜伸びを目指して、次はいつ作ろうかなぁ。しばらくは、イギリスパン作りにはまりそうだわ。

 

 

ランキングに参加してます。押してもらえると励みになります。  

 

recipe_blog_1.gif


banner_02.gif

 




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

チキンが硬かったんですね(笑)。サラン。さんが食べても硬いと感じられたのかしら?
地鶏ってきくと何でも素晴らしいものであると、とらえてしまうけど、要注意ですね(笑)。

食パンは冷凍庫にないと不安になります~。
やはり戻るところは食パン、といった感じよねー。
シンプルだけど、そのぶん楽しみもデカイ♪

&D | URL | 2009年01月15日(Thu)10:59 [EDIT]

あはっ^^
オッパさんは、今年も手ごわいね~~。
まぁ、ウチの旦那さんもやけど・・・。
私、固いものっていうか、噛む事が
大好きだから、このサンドイッチ好きだわ❤
サラン。さん、オッパさんの分の
チキンも食べたの~??

今年は、自家製食パンでサンドイッチが
作れるように頑張るぞ~☆

かなぶぅ | URL | 2009年01月15日(Thu)19:34 [EDIT]

>&Dさん

そうなんです、硬かったの……。
私が食べても、かなり歯ごたえがあるかなぁという感じ。
もうね、地鶏は要注意ですよ~。
調理方法にもよるんでしょうが、照り焼きチキンはあまりお勧めしません(笑)

我が家は「パン=おやつ」なんだけど、それでも食パンは便利です。
フレンチトーストとか、ピザトーストとか、応用がきくもんね。
プルマン(角食)を焼いたら、韓国の屋台のトーストを作らなくっちゃと、今からわくわくしています。

>かなぶぅさん

そうなのよ~。
なかなか、厳しい評価でした。
私も、歯ごたえがあって地鶏って嫌いじゃないんだけどね~。
こればっかりは好みだから、仕方がないのかなぁ。

チキンはね、さすがに全部じゃないけど、いくつか私のお皿にやってきました。
もう、子供みたいとあきれたり。

食パン作りはシンプルだけに難しいけど、はまるよ。
ぜひぜひ、作ってみて~。

サラン。 | URL | 2009年01月17日(Sat)00:00 [EDIT]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。