FC2ブログ

れしぴこれくしょん時々韓流

いろんなお料理の本を片手に、怪しげな包丁さばきで日々、奮闘中。韓国人の夫との日韓交流(?)食生活を綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ゴマの編みパンでハンバーガー

教室で作った編みパン、どんな風に食べようかなぁと悩んだけど、「久しぶりにハンバーガーが食べたいなぁ」と思って買っておいた牛肉があったので、ハンバーガー(風)にしてみました。先週の土曜日のブランチです。

 

ゴマバーガー

 

野菜をたっぷり食べたいと、サニーレタスに玉ねぎにトマトと、欲張ったもんだから、なんだかすごいことに……。でも、このボリューム感が、お家で食べるハンバーガーの良さだよね。ということにしました。で、美味しかったので、オッパと2人で全部食べちゃいました。

 

教室で食べた焼きたての編みパンは、かなりふわふわ。「翌日になったら、硬くなっちゃうかなぁ」と心配したけど、ふわふわ感は思ったよりも残っていました。焼きなおしたら、もっと柔らかく食べれたかなぁ。

 

そういえば、前回ハンバーガーを作ったときは、フープロが小さくて、ハンバーグ作りに苦労しちゃったけど、今回はパワーのあるコスモで作ったのでストレスフリー。これなら、ハンバーガーが気軽に作れるかも??

 


 

ランキングに参加してます。押してもらえると励みになります。  

 

recipe_blog_1.gif


banner_02.gif

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
編みパンって

お久しぶりです。
ご無沙汰しています。

編み編みパンってはやってるのかしら?
他のブログでも紹介していました。
4つ編みや6つ編みもあるとか。
奥が深いですねぇ、パンの世界は。
やっぱり千切ると編み編みなの?

また、お邪魔します。

ship-papa | URL | 2009年01月24日(Sat)13:32 [EDIT]

>ship-papaさん

本当に、こちらこそ。
すっかりご無沙汰しております。

編みパン、流行なんでしょうか?
私にも良く分かりません(笑)
私が作ったのは3つ編みだったのですが、6つ編み!!
頭が混乱しそうですね~。

編みパンといっても、味や食感が特別というわけではないんです。
いたって普通~(笑)。
ちぎると若干、編んでいる部分が解けるかんじですが。
だったら、何で編むんでしょうね??
そこのところが、パンの奥深さなんでしょうか??
うーむ。

サラン。 | URL | 2009年01月24日(Sat)14:39 [EDIT]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。