FC2ブログ

れしぴこれくしょん時々韓流

いろんなお料理の本を片手に、怪しげな包丁さばきで日々、奮闘中。韓国人の夫との日韓交流(?)食生活を綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

韓国人を甘く見るなよ!

レシピ本を開いて新しいお料理に挑戦することが、最近はめっきり減ってしまって……。ずっとパンネタばかりでしたが、今日は、久しぶりのご飯ネタです。

 

今日は、つけ麺を初体験しちゃいました。

 

つけめん


 

広島に旅行に行った友人のお土産を、お昼にいただきました。もらったのは「辛辛つけ麺 広島風 」。名前からして、オッパも好きだろうなぁと、期待は膨らみます。

 


 


トッピングの具は、チャーシュー、ゆでキャベツ、きゅうり、ねぎが一般的らしいんだけど、食べた後に調べて知った、お馬鹿なサラン。……。適当に冷蔵庫にあったゆで卵、ゆでもやし、もやしのナムル(ちょっとゆでもやしが少なかったので)、セリをのっけてみました。

 

つけタレは、すりゴマたっぷりのピリ辛味。より辛くするための唐辛子も付いています。「唐辛子半分で辛さ5倍、1袋で10倍」なんだって。サラン。5倍、オッパは10倍を選択。「え~、いきなり辛すぎない?大丈夫?」って聞いたら、「韓国人を甘く見ないで!」だって。最終的にはサラン。の唐辛子の残りも入れて、15倍の辛さを涼しい顔で食べてました。うーん、さすが!

 

初体験のつけ麺でしたが、お味は期待以上!かなりコシがある麺に、辛くてさっぱりしたタレがぴったり。緑がなくて寂しいなと乗っけたセリが、いいアクセントになってくれました。冷やして食べる麺なので、夏にまた食べたい~。オッパも「韓国で売ったら、人気が出るよ」と大絶賛。「夏になったら、絶対に、お取り寄せしようね」と意見が一致したのでした。

 

  

ランキングに参加してます。押してもらえると励みになります。  

 

recipe_blog_1.gif


banner_02.gif

 

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私、つけ麺って食べたことないんだ~。
なんか、美味しそう~~。
さすが、オッパさん!!
頼もしいね~♪

ねぇ??
韓国人の方って、辛い物が苦手な人って
誰一人いないの??
ふと疑問に思っちゃった~。

かなぶぅ | URL | 2009年01月21日(Wed)12:29 [EDIT]

>かなぶぅさん

ね、意外と食べたことないよね~。
あんまり、ラーメン屋さんとか行かないもんだから。

辛いのが苦手な韓国人って、いるかなぁ。
あっ、いたなぁ。
日本生活が長くて(といっても5年ぐらい?)、辛ラーメンが辛くて苦手っていう人。
それ以外は、私自身は聞いたことないけど。

でも、オッパに聞いてみたら「若い人には結構いるよ」だそうです。
確かに、韓国の小学生の嫌いなものベスト10に、キムチが入ってたなぁ。

サラン。 | URL | 2009年01月21日(Wed)23:59 [EDIT]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。