れしぴこれくしょん時々韓流

いろんなお料理の本を片手に、怪しげな包丁さばきで日々、奮闘中。韓国人の夫との日韓交流(?)食生活を綴っていきます。

スポンサーサイト


PageTop

ノア・レザン……?

発酵かごが使いたくて仕方がなかったので、早速、ノア・レザンを作ってみました。しかも、またまた思い立ったのは昨日の夜中。オーブンに入れる頃には、すっかり日付が変わっていました。

 

ノア・レザン


 

うーん、かなり微妙な姿……。つなぎ目が離れずぎちゃってます。網に移動させるとき、つなぎ目の一つがぽろりと、取れちゃったし。教室で焼いたのと比べると、かなりへこみます。これって、本当にノア・レザン??という感じだもん。

 

発酵不足だったのかなぁと、不安を感じつつ試食をしたんだけど、味に問題はなくてホッと安心。実家にも持っていったんだけど、たまたま家にいた弟も「うまいね~」と、3分の1をあっという間に食べていました。オッパも「見た目より味だよ」と慰めてくれたしね。

 

それにしても、この不細工ぶりは、何が原因なんだろう……。今度、教室に行ったら、先生に聞いてみなくっちゃ。

 

そういえば、パンって焼いて少し冷めたころが一番美味しいって言いますよね。翌日に食べて、「あぁ、硬くなっちゃった」と悲しい思いをするのは、いつものこと。でも、ノア・レザンは翌日のほうが美味しいような気がします。確かにクラムのふわふわ感は失われてはいるけれど、レーズンとクラムがなじんでいて、かみ締めるほどに味が出てくるような。好みの問題かもしれないけれど。

 

 

ランキングに参加してます。押してもらえると励みになります。  

 

recipe_blog_1.gif


banner_02.gif

 

 


 


 


 


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!!
ノア・レザン!!
とっても素敵~~☆
発酵かごに入れて焼くパンって
本当に素敵だわ~~。
でも、お高いのよね(><)

噛み締めるほどに美味しい・・・。
あぁ・・・私も、そんなパンを
味わってみたい~~。

お惣菜パンや、甘い系のパンもいいけど
こういう本格的なパンも焼けるように
なりたいなぁ・・・。

かなぶぅ | URL | 2009年01月31日(Sat)00:59 [EDIT]

>かなぶぅさん

発酵かご、いいよ~。
しましま模様が、お洒落に見えるもん。
手間はそんなにかかってないんだけどね~。

でも、欠点は高いこと!!!
4000円以上するんだよね。
でも、私はセールで買ったので3000円台で買えたよ!
それでも、かなり勇気がいったんだけどね。
ふふふ。

大型パンって、なかなか手が出せないよね。
私も、教室に通うまでは、作ろうなんて思わなかったもん。
納得のできには、かなり遠いんだけどね。

サラン。 | URL | 2009年02月03日(Tue)10:05 [EDIT]

