れしぴこれくしょん時々韓流

いろんなお料理の本を片手に、怪しげな包丁さばきで日々、奮闘中。韓国人の夫との日韓交流(?)食生活を綴っていきます。

スポンサーサイト


PageTop

のんびり朝ごはん

昨日から産休に入ったサラン。です。ノア・レザンをいたく気に入った母が、「レーズンとくるみのパン、買うと高いのよね~」とぽつり。それって……。「また作ってね」と、暗に言ってるよね??今日は母に会う予定があったので、昨日のうちに焼いておきました。

 

サラン。が持っている型だと1単位で2本焼けるので、1本は母に、もう一本は我が家用に。焼き上がりの姿を写真に撮ろうと思ったんだけど、「いいにおいだ~。食べたいなぁ」とオッパのつぶやきに負けて、カットしてしまったので、全体像のはありません。前回よりも、つなぎ目のところは上手くいったんだけどなぁ。型に生地を入れてから、上からきゅっと押さえたのが良かったみたい。


 

 

またノア・レザン


 

今日の朝ごはんです。お料理教室で習った、ほうれん草のポタージュも作っちゃいました。昨日、市場に行ったら、ほうれん草が3束100円と、超お買い得だったの。奮発して多めに入れたんだけど、「ほうれん草多すぎない??」とオッパに指摘されちゃった……。うーん、確かに。かすかに独特のえぐみみたいのを感じるような??まぁ、でも、ほうれん草は鉄分が豊富だし。「栄養たっぷりなんだから、いいの」ということに、しておきました。

 


ランキングに参加してます。押してもらえると励みになります。  

 

recipe_blog_1.gif


banner_02.gif

 

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サラン。さん、こんにちは!!
遂に、産休に入ったのね♪
今まで、本当にお疲れ様でした。
これからは、べビちゃんの為にも
沢山時間を作ってあげられるね^^

あぁ・・・本当に、これって買った
パンみたい・・・。
お母様が、暗に要求!?されるもの
分かるわ~~☆
それに、きっと買ったパンより美味しいんだわ!!

サラン。さん、これからパンを焼きまくるのかしら??
楽しみ~~♪

かなぶぅ | URL | 2009年02月11日(Wed)17:41 [EDIT]

>かなぶぅさん

そうなの。
憧れの専業主婦生活を楽しんでるよ~。
とはいっても、あんまり外出もできないし、家でのんびりしてるけどね。

買ったパンみたいに見える??
わ~、かなぶぅさんにそう言ってもらえて、嬉しいわ☆
とっても美味しいので、我が家の定番になりそうよ。

復習してないパンもたくさんあるから、生まれるまでになるべくたくさん作りたいなぁ。

サラン。 | URL | 2009年02月12日(Thu)13:53 [EDIT]

