fc2ブログ

れしぴこれくしょん時々韓流

いろんなお料理の本を片手に、怪しげな包丁さばきで日々、奮闘中。韓国人の夫との日韓交流(?)食生活を綴っていきます。

ナムルとえびでカラフル弁当

昨日は日曜日なのに、サラン。は仕事……。お弁当を持っていきました。昨日は作り置きのナムルのおかげもあって、珍しくちょっとカラフルなお弁当になりました。


IMG_1410-1.jpg


ナムル他は、塩さば、ゆで卵、レタス、パプリカ、青梗菜とえびのピリ辛煮。


青梗菜とえびのピリ辛煮は、「簡単」ばかり160品―手早く、おいしく、見ばえよく!にはお昼ごはん用に、冷蔵庫にあった青梗菜とえびで作ったんだけど、量がたっぷりだったので少し残しておいて、お弁当にも入れました。


本には所要時間15分となってるけど、今回も20分はたっぷりかかりました……。やっぱり手際が悪いのかなぁ。むむむ。でも、えびは片栗粉や生姜の絞り汁でしっかり下準備をするので、臭みもなくぷりぷりとして美味しかったです。


ランキングに参加してます。押してもらえると励みになります。



recipe_blog_1.gif


banner_02.gif


 


 

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する